プチ技術メモ

技術系の情報を中心に適当に書いています

久しぶりにGitLabにコントリビュートしました

GitLab 8.14がリリースされましたが、久しぶりにコントリビュートしたので修正内容を紹介します。

Merge RequestのChangesのdiffの先頭の余分なスペースを削除しました。 Changesのdiffをコピー&ペーストするのが少しだけ楽になります。

Networkグラフで存在しないリビジョンを検索すると、404ページに飛ばされる不具合を修正しました。 リビジョンの検索は私が実装した機能なのですが、不具合のIssueがオープンされたままだったので対応しました。

Wikiの編集中に表示される右上の「Edit」ボタンを削除しました。 Wikiの編集後に間違って右上の「Edit」ボタンを押してしまって編集内容が失われる悲劇が少しは減ると思います。

なお、CHANGELOGの衝突問題を改善するため、今回のリリースよりCHANGELOGのエントリー毎にファイルを作成するように運用が変わりました。 以下のページの「Generate a changelog entry with bin/changelog」が参考になると思います。