プチ技術メモ

技術系の情報を中心に適当に書いています

転職して2ヶ月が経ちました

昨年の11月に中小SIerからバイオベンチャーに転職して2ヶ月が経過しました。
バイオの勉強をしたことがないのにバイオベンチャーに挑戦するということで、我ながらに無謀だと感じていましたが、今がまさしくそんな感じです。


入社してすぐにバイオ実験の研修を受けましたが、ほぼ理解不能でした。ただし、原理はよく分からないながらも、とりあえず自分でDNAを合成することができたので、かなり刺激的で楽しかったです。
現在は、社内業務システムを効率化する仕事をしながら、「ゲノム 第3版―新しい生命情報システムへのアプローチ」を読んでバイオの基礎から勉強しています。
せっかくバイオベンチャーに転職したので、早くバイオインフォマティクス的な仕事で会社に貢献できるようになりたいと思う今日この頃です。

関連リンク

ゲノム 第3版―新しい生命情報システムへのアプローチ

ゲノム 第3版―新しい生命情報システムへのアプローチ